両親を亡くしたヨータンは、施設で暮らしている男の子。クリスマスを間近に控えた町は賑わいをみせるが、ヨータンの寂しさは増すばかり。そんな中、町の空を飛び交うソリに偶然乗り込んだヨータンは、雪に覆われた山々を超え、サンタクロースが住むラップランド宮殿に辿り着く。
宮殿の中は、プレゼントを包む妖精たちや、ソリロケットの整備をするトナカイで大忙し。だが、サンタクロースの弟バジルは、自分がサンタクロースになれなかった恨みを晴らそうと、密かに計画を練っていた。さらに、バジルは宮殿に迷い込んだヨータンを計画に利用しようとするが…。
制作:2011年
© Epidem ZOT-Skyline Entertainment-Araneo