第 23 話
第 9 話
第 239 話
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公開記念「名探偵コナン」特集!
午後8時前、杯戸小学校教師の澁谷夏子が学校でテストを採点していると、知り合いのジョディから電話がかかってくる。今夜2人は飲む約束をしていたのだ。約束を忘れていた夏子はこれから児童の親御さんと会う約束があると断る。
4月10日(日) 13:00~
連続殺人犯の時効まで後3日。TVに生出演した犯罪心理学者の平棟堂次は時効まで身を潜める犯人に対し、自分の所に来いと挑発する。平棟は歩美と同じマンションの住人で、歩美と哀がマンション入口で口笛を吹く男を目撃。コナンはその事を高木刑事に電話で伝えた後、平棟の部屋を訪ね、絶命した平棟を発見する。
4月10日(日) 20:00~4月17日(日) 11:00~
コナンは被害者3人の遺族の話を聞き、共通するのは麻雀用語と土曜の夜に外出していた事と気付く。平棟がTV出演した時のコメントにも麻雀用語が使われていたため、コナンは土曜の夜に4人がどこかの麻雀荘で一緒に麻雀をしていたと推理。コナンは高木刑事、少年探偵団、哀と共に4人が立ち寄りそうな麻雀荘を探しに行く。
光彦たちは笛本隆策から高木の贈り物という小包を佐藤刑事に渡してほしいと頼まれる。中にはタブレット端末が入っており、そこには口にテープを貼られ、首にロープを巻かれた高木が映っていた。地上から数メートルの所にある板の上に縛られた高木は眠っていて、寝返りを打って下に落ちたら首が吊られる危険な状況だった…。
・名探偵コナン 本庁の刑事恋物語(告白)(真相)・名探偵コナン 招き三毛猫の事件・名探偵コナン 死ぬほど美味いラーメン2
4月17日(日) 20:00~4月24日(日) 11:00~